女一人、家を買うことにした

4日前に家を買うことにしました。7日前まで、まさか家の購入を決断するとは思ってもみませんでした。仮住まいからマイホームに引っ越しする独身39歳女の日記です。都内で会社員をしています。

4日前に、にわか家を買うことにした|独身女性のマンション購入

都内で会社員をしている、39歳独身の女です。

 

4日前に、家を買うことにしました。

なんだかんだで独身で、賃貸生活も長いし、たまに「いつまで賃貸生活をつづけるんだろう」とマンション購入熱が上がったことはありました。が、結局、今の生活にとくに不満もないし、必要に迫られているわけでもない。結局、家を買うか買わないかって、買えるか買えないか、というより、何らかのふんぎりのつく出来事があるかないか、なんじゃなかろうか(子供が増えるとか)。だとしたら、自分は相当、インパクトのある何かがないと永遠に仮住まいなんでは。とぼんやり思ってました。7日前も。

 

まさか1週間後に、こうして家を買うことにして、申込金360万を振り込んで、契約まで終わっていることになろうとは・・・。7日前の自分にはミリも想像つかない展開に、自分でもびっくりです。

 

多分、今から1年くらい、引っ越しから新しい環境での生活づくりまで、爆速で変わっていくであろう日々を書き連ねるブログです。

 

youtubeを筆頭に、動画コンテンツやnoteのようなオウンドメディア全盛期の世の中ですが、敢えて15年前くらいのネットの世界を思い出しつつ、何の役に立つでもないごく個人的な日記ブログを、今更ながらにはじめてみることにしました。